今月7日(火)から12日(日)まで開催される、『和のクリスマスフェスタ京都2010』に参加します。会場の嶋臺(しまだい)は、国登録の有形文化財。御池通りのビルの間に立つ重厚な京町屋です。この和の空間で、京都の伝統的な技術で作られたクリスマスギフトを展示販売しようという、今回が第一回となる新しいイベントです。当社もクリスマスカラーの靴ベラや金銀の蒔絵文鎮などの新商品を用意しました。竹印や竹のお箸とい...

Read more

今年の山々の紅葉の美しさは8年ぶりだとか・・・あっつ~い夏が効きましたのか、堪えましたのか・・・竹林の様子は、うんうん新しい新生児ならず新生竹が出てる出てる!…ポトリ…ポタ…ポトポト???お化け?け、けむし?毛虫ですっ!!!「毛虫竹林2010」毛虫は苦手なRさん・・・ぎゃ~っっまったく油断も隙もありません><

Read more

入林間近

2010.10.24  竹林便り 

彼岸花が咲き金木犀が咲いて・・・タケ林にはこんなキノコが、いよいよ入林の秋、到来。藪蚊たちはまだ最後の力を振り絞っているけれど・・・

Read more

高野竹工ブログへようこそ、竹林部門のRさんと申します。10月に入ると見習い5年目、ようやく半人前までこぎつけました。ものづくりの第一ステージである竹林の四季をほんの一端でもお届けできればと思います。よろしくお願いします。

Read more

オープン

2010.9.3  お知らせ 

高野竹工のホームページが出来ました。あわせてネットショップもオープンしましたので、ぜひご利用下さい。

Read more